医院案内|香川県綾歌郡にある歯周病治療、矯正歯科に力を入れているアットホームな歯医者

当院の特長

アットホームかつ雰囲気の良いスタッフ達によって、あなたの治療に対する不安を和らげます。

「自分は今どのような状態なんだろう」「どのような治療をされるんだろう」といった患者様の不安を払拭する為に、当院では治療前のカウンセリングにしっかりと時間をかけ、患者様お一人おひとりの疑問や不安にきちんと向き合い、親身になってお話に耳を傾けております。

どのような些細なことでもお気軽にお尋ねください。

治療コンセプト

科学的根拠に基づいた、予防歯科型の歯科治療を行っております。

当院では初診カウンセリングを行い、患者様お一人おひとりの治療に対するご要望をお聞きし、ご要望に合った、科学的根拠に基づいた歯科医療をご提供いたします。

そして、患者様がお口の健康を取り戻すと同時に、生涯全身的にも健康で充実した毎日を送っていただくために、お口の健康を維持するための予防中心型の歯科治療も行っております。

なぜ予防歯科型の歯科治療を行っているのか?

当院で予防歯科中心の治療を行っている理由につきましては、グラフをご覧ください。

このように、痛くなった時だけ歯医者に行くという考えで治療を行っていては、長期的に口腔内の健康状態が守られているとは言えず、80歳の時には8本しか自分の歯が残っておらず、総入れ歯の人の割合は30%という数字もあります。

一方、最低3ヶ月に一度、定期検診を行っているスウェーデンでは、80歳でも25本の自分の歯が残っており、入れ歯の人の割合は1.7%です。

まずは当院が予防歯科を中心に取り組むことで、一人でも多くの患者様がいつまでも健康な歯を維持していただき、健康で充実した毎日を送っていただく・・・それが私たちの思いです。

医院風景

[外観]